遺伝による薄毛!育毛シャンプーと育毛サプリのW対策

父の遺伝って怖いなあと思います。私はこれに今びくびくしているのです。

私は5人兄弟の末っ子です。全員男という兄弟の中に生まれました。そんな兄弟みんなに共通点があります。それは髪の毛が少ないという共通点です。

小さい頃から髪が少なくて「手入れが楽ね」と言われてきました。母はものすごく髪の毛が多かったので、私の髪の毛が羨ましかったようです。いつも髪を綺麗に整えて、女の子のようにサラサラにしてもらっていました。

でも私はそん時から少し不安がありましたね。実は父がものすごく毛量が少ない人で、若いのに禿げていたのです。小さいときはそれを見て笑っていましたが、兄弟の成長を見ていたら笑っていられなくなりました。年の離れた長男も次男も順々に父と同じように禿げてきたのです。

遺伝は怖いと言いますが、髪の毛もこんなに遺伝するんだとゾゾゾッと来ました。この順番に禿げて行く様子を見ていて、自分もいつかその順番が回ってくるんじゃないかと不安なのです。まだ今のところ私は明らかに薄毛がヤバイというわけではありません。でもそれでも普通の人よりも髪の毛が少ないことに悩んでいます。

長男も次男も悩みに悩んで、いろんな所に相談しに行っているみたいです。いずれ自分も確実に…と思うと怖くてたまりません。今はこの遺伝するかもしれないという薄毛の悩みに落ちこんでいます。髪の毛が多少質が悪くてもいいから髪の毛を保ってほしいと思います。

将来の自分の髪の毛が不安でたまらないです。できれば今のうちにできるだけの対策はしておきたいので、今は育毛シャンプーで頭皮環境が悪化しないようにキープしながら、サプリメントも飲みながら栄養面でも気を使っています。

私が飲んでいるのはグングンというサプリですが、まだ飲み始めて日数が経ってないのでそこまでこれといった効果は実感できていません。しかし続けると効果が出てくるようなので、とりあえず予防段階で頑張ってみようと思います。

育毛サプリにも色々種類があって、微妙に違うのでもしこれがダメなようなら次はもう少し値段のするイイのにしたいと考えています。育毛サプリ選びで迷ったらこちらのサイトが参考になりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA